Welcome to Self Healing Yoga


身体になにか不調があったとき、その不調を悪者にしていませんか?
その不調が、身体が必死になって、あなたにメッセージを届けようとしているサインだとしたら・・・
身体の声を聞いてあげることで、あなた自身でその不調を、癒すことができるとしたら・・・


身体に現れる症状は、かならずしも「からだで受けたストレス」とは限りません。
「こころで受けたストレス」も、身体は請け負ってくれているのです。
私たちが今ここにこうして存在するために、文句も言わず、いつも健気にベストを尽くしてくれている、このからだ。
あなたの本質、魂が宿る、たいせつでいとおしい、このからだ。
他でもない、いちばん身近なあなた自身を慈しみ、ケアするためのヨガクラスです。


クラスは基本的に週に一度、週末の土曜日午前に、JR高円寺駅からすぐのスタジオで開催しています。
始めに、その日ご参加いただく皆様の調子や気になることをお伺いし、そのうえでその時必要な内容(気づきを促す小話、ヨガの呼吸法/体位法を中心とした身体的アプローチ、内観/瞑想を中心としたエネルギー的アプローチなど)をおこなっていきます。
毎回集まってくださった皆様がベースとなる、皆様自身のためのオリジナルのヨガを味わっていただく感じです。
ですので単純に身体を動かしたい!という方には、あまりご満足いただけない内容かと思いますので、ご参加の際にはご留意していただけると幸いです。


初心者の方から経験者の方まで、今ここに安心し寛いでご参加いただけるクラス/場作りを心がけています。
(お通いいただいている多くの皆様が、こちらではじめてヨガを体験され、その方のペースでのびのび楽しまれていますよ!)


ぜひ、あなたのタイミングで、ゆるみにいらしてくださいね^^